新開隼人BL攻め画像
@CHIRORUです。
タイトルどおり、「弱虫ペダル」にハマってます。
てゆーかアニメ2期OPがかっこいい!!
OP動画紹介の前に、アニメ自体の感想を綴らせていただきます。

上画像の「古賀」というメガネ君(のカラダ)が好みだったのがきっかけで、アニメを先に観て、原作コミックを読みました。当の古賀君は、アニメではいまのところまだ、その片鱗を見せていない…爆

『弱虫ペダル』?むむ、弱虫な子がペダルをこぐお話かな?

ペ~ダ~ル~をこ~いで~、ペ~ダ~ル~をこ~いで~、、、、って、金八先生じゃねぇよッ(ハリセンボン爆)

作画はどうかな?…!

うぅ、見た感じ、ほうほう、…は、ハマらない。笑
BL一筋のMeにはちょっと…
それどころか、げっ、緑色と赤色が混ざった目つきの悪いロン毛なガリ男がいる!
無~理~www
……と、思っているそこのYou!!

そう、そこのあなたよ!←www

あなたがいま無理と思っているその要素はすべて、あなたにとってなくてはならない要素に逆転することでしょうww
凄い熱くなるんです。そして、泣ける。さらには、燃えてきます(萌えてきます。←真顔)
実際、作画も回を増すごとにとても素敵になっていきます。なんてったって35巻以上ありますから。アニメはさらにキレイですよ!苦手意識がある方はまずアニメを観てみてください!ここに出てくる男の子達の数々の友情が、きっとあなたのBL魂に火をつけてくれることでしょう。
BL作品と違って超ロングラン連載のマンガなだけに、結構な人数の男の子達にスポットがあてられていますので、いろんなペアの濃いぃぃぃ友情を、存分に味わえますよ。爆

以下、ネタバレ&あらすじ含みます。
弱虫ペダル 1

0円サンプル

[著]渡辺航

↑無料立ち読みはこちら↑

 

『弱虫ペダル』

「だって、自転車なら、秋葉でタダで行けるから───」

ママチャリで激坂を登り往復90km!? アニメにゲーム、ガシャポンフィギュアをこよなく愛する秋葉系メガネ男子の総北高校1年生・小野田坂道(おのださかみち)が、同級生の今泉(いまいずみ|イケメンキャラ男)、鳴子(なるこ|人情キャラ男)や、先輩達と出会い、それぞれがロードレースにかける想いをつなぐ、感動の本格高校自転車マンガ巨編!!
2015現在 TVアニメ『弱虫ペダル 1期』『弱虫ペダル GRANDE ROAD (2期)』放送終了

と、こんな感じです。

このマンガではじめに覚えた単語は、自転車競技で平地なコース向きの選手を「スプリンター」、山道(坂)コース向きの選手を「クライマー」と呼ぶこと。それぞれにいわゆる「エース」がいるということ。
主人公の小野田くんが、毎日ママチャリで激坂の向こうにある学校へ、アイドルソングを口ずさみながら登れちゃう何気に凄い奴だったことから、自転車競技部でクライマーとして選ばれ、仲間たちを信じて、思いをあずけて、任されて、全力で走る。そういうシンプルな自転車競技のなかで、成長していく様がもうね、侮ってたらうっかり泣けてきますよ、ほんと。
小野田くんが奮起するシーンの度に、涙腺ゆるんでます。笑

この時点でまだ「弱虫ペダル」を読む(観る)気がしない方は、原作28巻(新キャプテン手嶋と小野田くんが表紙)の話だけでも騙されたと思って読んでほしいです。小野田くん、巻島先輩、手嶋新キャプテンというクライマー三人それぞれのアツい思いが描かれている巻です。

同じクライマーとして憧れであり、精神的支柱でもあった巻島先輩が途中退部したことで、その後のレースで本来の自分の力を出せなくなるほど、心が立ち止まってしまった小野田くんが、新キャプテンであるクレバーな手嶋先輩の背中を見て、再び前に進もうとするシーンがとても良かったです。

手嶋「休んだっていい。悩んだっていい。小野田、それさえ、進むってことなんだ。」

という手嶋先輩の言葉に、自分も何度励まされたことやら。

てか、2015年8月28日公開の映画では、上記のストーリーがメインっぽいぞwwwぅぅぅぁぁぁああああ!

また、小野田くんのいる総北高校、大会王者である箱根学園、新ライバル京都伏見高校など、それぞれの選手全員の、ロードレースとの出会いや中学時代の話がよく描かれているのもこの作品の特徴でもあります。
だからなのか、巻によっては総北選手より箱根学園選手を応援できたりしちゃいますwww

でも、やっぱりイケメンが一人もいないのはツライですよね?
大丈夫よ、姐さん。箱根学園にはちゃんといるから。笑

なかでも、下の画像のいくえみ男子風(笑)な顔立ちにマッチョボディという俺にとっては最強の組み合わせな「新開隼人(しんかい はやと)」がおすすめです。
image

名前も性格もなんだか男前♪…御堂筋(みどうすじ|敵キャラ)とは大違い。
バキューンポーズが、射止める(落とすゾ♪負かすゾ♪)の合図とのことです。
箱根学園最速の男と言われるエーススプリンターというキャラです。あなたも彼の高速ピストンでバキューンされちゃてくださ←www
原作のほうではもう2年生編が始まっており、3年生は当然ながら卒業しております。新開隼人も卒業してしまいました、もう出ないのかなぁ…と思ってたら出ました!新開隼人の弟が!!笑
しかも弟はスプリンターではなく、クライマー!!きゃwww小野田君、逃げてwww

あと、爽やかイケメンも箱根学園1年生に一人おりますよ!
下の画像の青髪。その名も「真波山岳(まなみ さんがく)」。はい、その名の通りクライマーです。笑
つまり主人公小野田の良きライバルとなるわけです。このマナミ坊やも、なかなか不思議ちゃんで、インターハイが終わると一瞬こじらせ男子になっちゃいますが、同じクライマーの先輩である東堂がうまいこと諭します。
小野田には巻島先輩がいて、真波には東堂先輩がいて、その巻島と東堂は、それぞれのチームを誇りに思っているとても素敵な友情で結ばれています。先述した28巻にも、二人の友情の深さを垣間見れるシーンがあります。
image

・・・どうですか?笑
たぶん読んだ後に、

・アニメの続きを原作コミックで先読みしたくなる。←あるある
・アニメ2期OP曲をダウンロードしたくなる。←2期てのがポイント♪
・弱虫ペダルで、アプリの検索をしている自分がいる←無料じゃなきゃダメよ、ダm..←
・あろうことか自分のママチャリでダウンシングしたくなる→なりきるwww

そんな状態に陥ると思います。笑

僕は上記の行動はもちろん、まだ幼稚園の甥っ子姪っ子に、『キミたち!!部活は自転車競技部に入りなさい!!打倒!箱根学園やで!!』と言ってしまう始末ですwww

てなわけで2期OP動画、youtubeさんにアップされていました。
わお、歌かっこいい!構成も、山からの逆光ピカーッが、これから待ち受ける逆境に立ち向かい、勝利に向けて切り開いていく感じが出ていて素敵です。個人的には原作でまなみ君が発した名言を取り入れている歌詞の部分にグッときましたwww

もう残っていない最後の一滴を絞り出して

by まなみ君…

是非、歌詞も読んでみてください。

OP曲ってアニメ好きからしたら重要ですよね。黒子のバスケとかハイキューの2期OPも、観るとなんだか気持ちが高鳴りませんか?
つまりこういうスポーツアニメ2期のOPって、1期より成長したキャラ達の姿で、どれだけ観る側を引き付けるかが大事な気がします。

2期OP動画はこちら↓↓↓
オープニング・テーマ 「Determination」唄:LASTGASP

疾走感あってイイわぁ~。この歌を歌ったLASTGASPは、弱虫ペダル映画版の主題歌担当にも選ばれています!書き下ろし新曲かな?合ってる!好き!
↓の2期後半のOP曲、ROOKiEZ is PUNK’Dの「リマインド」という曲もめっちゃ爽やかで夏に聞きたい曲です。ケツメイシの夏曲より聞くことになりそうだわね。。。

てか、各テーマソングのジャケットが関係性の強い3人ずつの構成なのもアガルwww
↓↓↓
弱虫ペダルOP曲CDジャケット

ちなみに!巻島先輩まつわるお話もスピンオフであるみたいです!!
読む前は気持ち悪くも感じていたこのロン毛と語尾に「~ッショ」を付ける口癖。もはや超かっこよく見えてしまうという不思議…笑笑
↓↓↓

弱虫ペダル SPARE BIKE 1

0円サンプル

[著]渡辺航

↑無料立ち読みはこちら↑

『弱虫ペダル SPARE BIKE』

「その穴か…。開けたのはオレッショ」。部室の壁に大きな穴を発見した鳴子と小野田に、巻島からの突然の告白。巻島先輩の過去にいったい何が…!!? チームの大黒柱3年生! その記憶を紐解くもう一つの「弱虫ペダル」。本編では描かれない珠玉のサイドストーリー集! 【巻島裕介編】【新開隼人編】【東堂尽八編】を収録。

と、こんな感じです。

新開隼人とや東堂尽八の中学時代は、ここで描かれているんですね。。。アニメで新開の裸出ないかなぁぁぁ。爆
てゆーか、どうぞ妄想にお役立てくださいと言わんばかりに、「弱虫ペダル」公式アンソロジー

『放課後ペダル』

ってのが3巻も出ている。これは…腐っ腐っ腐っ///照

ハイキューも大好き!!
黒子のバスケも大好き!!

で、弱ペダも大好き!!

あ、「Free!」の真琴が、死ぬほど好き。
(↑遅ればせながら、当ブログで取り上げる予定です。)

スポーツボーイズラブ、バンザイ♪♪←噛んだ

まだの方は、是非!!

↓↓当ブログも参加しています!!

\ 当サイトも参加しています /
にほんブログ村ランキング 人気ブログランキング