先日、本ブログで取り上げました、小説「つれづれ北野坂探偵舎」。そのカバーイラストが秀良子先生でした。

もうめっちゃ好きwww!
富士山ひょうた先生を本ブログで取り上げたときにも記述しましたが、攻め役の肉付きの描き方が上手いと、テンション高まりますよねー(←お願い共感してw)

秀良子先生の描く身体と、その筋肉の付き具合・・・半端なくイイです。はらたいらさんより5000点あげちゃう。(←伝わらんw)

また、目もイイんですよ。ちっちゃなつり目だけを見るとブサイクなのに、なんでかなぁ、この独特な薄め細めなタッチや角度が、逆にこの目じゃないと萌えなくさせてしまう・・・、It’s a 良子マジック。

内容もピカイチです。
パッと見ほんわかなストーリー展開かと思いきや、適度にグッとくる凝ったつくりになっています。

以下、ネタバレ&あらすじ含みます。
リンゴに蜂蜜

0円サンプル

[著]秀良子

↑無料立ち読みはこちら↑

 

秀良子BL感想ネタバレあらすじtwitter情報|リンゴに蜂蜜 彼のバラ色の人生|イケメン君とさえない君|進撃|宇田川町で待っててよ|このBLを読んでほしいおすすめBLボーイズラブコミック感想ネタバレあらすじ|このBLがすごい!ランキング|マーブルコミックス |Feelコミックスオンブルーby30代ゲイ腐男子のBL的ブログ【クロスオーバーエピソード】

「リンゴに蜂蜜」、「彼のバラ色の人生」(リンゴに蜂蜜の続編。)

寂しくて哀しくて不味いと思ってたカレーも、アイツが現れてから少しずつ幸せの甘い味へと変わっていく――。
ゲイであることから、なかなか血気盛んなノンケ友達らとうまく関われないでいた主人公、夏樹(メガネ受け)は付き合っている歳上の男に突然、女と結婚するが落ちついたらまた会えるよと平気で言われ、内心傷ついていた。そんなある日突然馴れ馴れしくカレー部に入らないかと声をかけてきたのは、大学の後輩にあたるコマノ(攻め)だった。女と間違って話しかけられたのがきっかけで、存在しないカレー部を口実に、それ以降もつきまとうようになるコマノに困惑する夏樹だったが、ある日大学まで押しかけてきた元彼との揉め事をコマノに目撃されゲイだとバレてしまう。

と、こんな感じです。

好きなシーンは、夏樹が思い出す、子供のころ海辺で見かけたゲイカップルがでてくるシーン。

ほんとは どこへ行くときも手をつないで歩きたい
自分がどれだけ幸せか 見せびらかしたい
世界中の人に この人は自分のものだと言いふらしたい

夏樹の気持ちや憧れは、幼い頃あの海辺のゲイカップルを見た時から始まっていたんですね。

俺も学生の頃、海が近い学校に通っていたので、よく近くの塩○海岸という海辺に行ってたことを思い出しました。
俺もそこで、同じようなゲイカップルを見たなぁー、つーか塩○海岸て、ゲイビーチ化してたんだなぁー、ってことまで思い出したwww

オカマってからかわれることを何も考えず喜んでいた小学時代、陰口を叩かれるようになり自覚した中学時代、片想いが当たり前な高校時代、のめり込むのも束の間、あっという間に素敵女子に持ってかれる失恋を経て、男の人に初めて恋愛対象に見てもらえたことが痺れるほどに嬉しかった大学生時代…。ゲイ(特に受け)なら誰もが頷く自分アーカイブwww
苦労したね、夏樹ちゃん。泣

『リンゴに蜂蜜』では、2話目の「リンゴに蜂蜜」を読んでから
また戻って1話目の「渚の青いパラソル」という、二人の出会い編を読み返すと、夏樹の前を向いて歩き出す変化に感動www

『彼のバラ色の人生』では、プロローグを凝縮した1ページ目の紹介文に吹きました笑。

ちっちゃな頃から男が好きで、
十五でホモと呼ばれました。
松田夏樹。

発言とたたずまいの軽さに定評があります。
コマノ。

 

わ、わかりやすい!フミヤwwwwww←

でもって、「彼のバラ色の人生」のほうが、エロさが増します。ぷ、ぷ、プリケ2ー!!笑(俺が尻に萌えたという受けとしてあるまじき事実w←要らん情報ww)

コマノみたいな無神経なドノンケが男を愛するとしたら、ほんと夏樹みたいな男なんだろうなぁと納得させられた作品です。夏樹、案外毒づくし、会話の返しとか、容姿とか、今風さがちゃんとある。卑屈による劣化が表に出ていない・・・隠れ素敵男子だったのか!!可愛いさ余って憎さがwww
泣きそうな顔してカツカレー食う夏樹さんだったから、惚れたっていう、コマノのなんともオレンジデイズな言い草ー!どストライク・・・うぅ。悶悶。

上記画像右側のように、秀良子先生の作品は○○君と○○君シリーズや、非BLの「おしゃべりは、朝ごはんのあとで」など、いっぱい出ていてどれも人気ですが、中でもこの夏樹×コマノシリーズは必見です。
※so lowと早漏をかけたタイトルの後日談が何より悶えたぞってのは、ここだけの話ww
まだの方、是非!

↓↓当ブログも参加しています!!

\ 当サイトも参加しています /
にほんブログ村ランキング 人気ブログランキング