最近ダークサイド寄りやハードボイルド系のボーイズラブを立て続けに読んだ(見た)せいか、
うぅ、やさしさに溢れる胸キュンBLを見たいわー。と、毒抜きをしたくなった腐男子ゲイです。こんにちは、ようこそ。

「HIStory/ヒストリー」
「HIStory/ヒストリー2」

僕は韓流BL動画が大好きで、となると華流・台湾BL動画も気になるものの、日本語字幕版が見当たらないしなぁ〜と思っていました。
ですが!

2017年秋から日本語字幕付きで人気の台湾BLドラマが配信され始めていたんですね!しかもまさかこんな旋風を巻き起こしているとは!!

コモクルからのコメント

台湾BLの波に乗り遅れてたwwww待ってwww

以下、ネタバレ&あらすじ含みます。

台湾発ボーイズラブ3部作
HIStoryシリーズ

台湾発のBLドラマで、各シーズンごとに2〜3本のBLドラマが順番にWeb配信されるシリーズです。
3つの恋愛、6人のイケメンが織りなす、珠玉のオムニバス・BLとしてアジア圏を席巻しています。

かくして台湾で大ヒットとなったBLウェブドラマが、日本でも劇場公開され、さらにはDVD発売まで決定するほどの人気に!
これはもう、いかにキュンキュン優しいBLを日本が求めているかという話ですよ。笑

各エピソードのCPごとのピュアラブストーリーに、ときめくこと必至です。
だいぶ胸熱ですね。6人全員イケメンなので迷っちゃうなー←

HIStory
『マイ・ヒーロー』『離れて、離さないで』『ボクの悪魔』

それは切なくて、危なくて、戸惑って───
全員イケメン!純愛100%!僕とキミの珠玉のオムニバス純愛ストーリー!

引用元: HIStoryシリーズ(映画) | SPOドラマ倶楽部より参照 

「HIStory/ヒストリー」は三部作となっており、台湾本国の配信サイトCHOCO TVでは、本記事公開時点では3作品総計で350万超のPVを記録しています。
大好評!

タイトルは以下となります。

  • 『マイ・ヒーロー』
    (原題:MY HERO)
  • 『離れて、離さないで』
    (原題:離我遠一點/Stay Away From Me)
  • 『ボクの悪魔』
    (原題:著魔/Obsessed)

3作品ともフレッシュなイケメン俳優がキャスティングされていて、キスシーンやニヤリシーンも満載ですので、ただただ映像化してくれてありがとう(ゴチです♪)と思いました。

作品ごとのカップリング

  • マイ・ヒーロー恋人を亡くした男 × 死んだ彼女が乗り移った男
  • 離れて、離さないで人気アイドルの義弟 × 真面目でシャイな義兄
  • ボクの悪魔オレ様な先輩 × 未来で先輩にフラれた後輩

というカップリングです。
1作目の「マイ・ヒーロー」の設定はどうしても「彼女」の存在がよぎりますが、他2作品はBLツボをおさえた設定なのではないでしょうか…!!

1作品ほぼ4話構成で、1話あたり約20分なので1作品につき約80分弱(✕3)という、3作品とも短編ではありますが、深夜にニヤニヤしながら観るにはちょうどいいコンパクトサイズですよ!笑

「HIStory/ヒストリー」三部作の予告編動画はコチラ!!

HIStory2の1発目『是非』の攻め役が超イケメン!

シーズン2は、2作品あり、『是非』(原題:Right or Wrong)の最終話が終わり、2018年3月現在は『越界』(原題:Crossing Line)が放送されています。
そのうちの1作目である「是非」というタイトルのドラマでは、これまでの3作品とは違い、攻め役がバツイチ男性です!
ノンケでも、ゲイの男を1人の人間として愛する、みたいなテーマのようです。
テーマ自体に合点がいくか否かは置いておいて、とにかく攻め役を演じるSteven Chiang (江常輝)が超絶イケメンで目の保養になります。

色気が…!これまでの俳優もみんなイケメンでしたが、この色気はズバ抜けてますやん!///

Steven Chiang (江常輝|写真右)のインスタグラム

日本でもBLドラマのリリースを加速していってほしいですね。
リクエストするとしたら、昔のドラマで中谷美紀・常盤貴子・財前直見・柴咲コウが出演していた「恋愛偏差値」という異色のオムニバス恋愛ドラマがありましたが、ああいう、なにかとイタい主人公が燃え尽きるまでがんばってみるぞッ、と立ち直る作風のゲイ版・BL版を観たい!笑

なんにせよ、『なぁー、台湾行かへん?』が日常挨拶化しているゲイにとっても、ニュースなドラマになること間違い無しです!爆
まだの方は、是非!

日本語字幕版の動画教えてクレメンス
ってことで動画配信状況はこんな感じです

※2020年2月追記
いまのところ、ネトフリやプライムでシーズン1にあたる「HIStory」の各エピソード(3作品)が無料で視聴できました!

Netflix(ネットフリックス)

Screenshot of www.netflix.com

Amazon Prime Video

Screenshot of amzn.to
スポンサーリンク

最新シリーズ「HIStory2 (2作品)」「HIStory3 (2作品)」も日本語字幕版で観るには、BSやケーブルテレビ、ネットTVなどで視聴できる「DATV」や、ビデオマーケット、RakutenTVあたりが選択肢となりますよねおそらく。LINETV

関連外部サイト

配給:エスピーオー (C)CHOCO MEDIA CO., LIMITED
\ 当サイトも参加しています /
にほんブログ村ランキング 人気ブログランキング